板をサンディングしたいだけ

12000円もするから、大丈夫と買った。

バッテリー オービタルサンダー

BOSCH ボッシュ GSS18V-LIH

横幅が大きく100均のヤスリは使えず。

サイズピッタリの115x107のマジックテープ紙やすり

を買って見たら付かない。

マジックテープを付ける部品がない。

(別の機種のパーツを転用できるようだがモノタローにしかなく。さらに2千円w)

あくまでクランプで115x107紙やすりをつけるようだ。

 

動作音が速度調整ができないので、グラインダー並みでうるさい。

この製品の良いところを探そうとするが・・・集塵機能は良さそう。

f:id:mitunn:20220126075842j:image


f:id:mitunn:20220125203926j:image
f:id:mitunn:20220125203934j:image

 

 

 

ランダムサンダーに近い、

グラインダー代用できないかとサンディングの

ディスクを買ってみた。

出来たけど、カバーをつけたままでは、斜めにしか出来ない。

速度変装とカバー外せば、使い物なるかも?

f:id:mitunn:20220125203932j:image

 

 

f:id:mitunn:20220125203929j:image

最後に買った。

手動のサンダー

100均の紙やすりも使えて、なにより

動作音が静かで最も使いやすいw