Cinelli Very Best Of フロントフォークのレース打ち込み

フォークを見ると1−1/4とある。

コラムカットは手持ちの鉄パイプカッターでいけそう。

ステムサイズはスタンダードなものなので、ステムとスペーサーも普通のものでOKだった、

 

フォークにまずはレース打ち込む必要がある。

f:id:mitunn:20200103124009j:image

この角度に合った工具で打ち込むらしい。

塩ビパプで自作して打ち込む方法とか・・・

そもそもレースを割ってあるやつに交換すれば打ち込まなくていいらしいが・・

ここは自力はやめてプロに依頼。

 

手段1

一番近い、あさひサイクルにフレームセットごと持ちここむ。

1-1/4は特殊らしくレースを打ち込む工具がないw。

f:id:mitunn:20200103124004j:image

 

手段2

チェーン店の○○サイクルにフォークだけ持ち込んでレースの打ち込み依頼する。

フレームはお店で買ったものでないとー。とは言われたが、

円パイプで打ち込みはは辛いよーと困り顔で

頼んだら1500円で引き受けてくれた。

 

f:id:mitunn:20200103124013j:image

f:id:mitunn:20200103124001j:image

f:id:mitunn:20200103124007j:image

f:id:mitunn:20200103123958j:image

無事レース挿入が出来た。