10速から11速に安めに変更するために
コンポは、3点のみ交換。
11速シフトレバーと
11速クランク
11速カセットだけ
11速のシフトレバーで、ディレラーは前後とも10速用のままで問題が無かった。
だだ、
アウターケーブルにキャップを被せないで、シフトレバーに入れると2キロも走ったら
外装ワイヤーがシフターの中で暴れ回りシフト不能にw。
ワイヤーがスパゲッティのように垂れ下がっていて鉄男とかいう映画を思い出した。
アルミキャップ必衰!
フロントのアウターケーブルの入り口をフレーム内に落としてしまい。
焦りましたが、クランクとBBまで外せばケーブルを通せました。
スタンダードな68mm BBのスレッド(ネジ)型なので脱着も楽。
フレームを組み立ては、BB装着は最後の仕上げ。