シフトケーブルをフレーム通す。

フレームにシフトケーブルを通すのに苦労した。

フレームに透明チューブが入っていて便利にシフトケーブルを通す事が出来るようになっていた。

見てくれで判断して作業を進めたら、間違っていたらく。

後ろのフレームに通っていた。チューブがチェーンステー内に落ちたwwww。

f:id:mitunn:20200103105314j:plain

f:id:mitunn:20200102170609j:plain

f:id:mitunn:20200102170740j:plain

f:id:mitunn:20200102170948j:plain

 

 

 

正しい手順は作業開始の初手で前側のチューブの先端をカットしてからインナーケーブルを外れない程度に挿入して

後ろの透明チューブを引っ張って通せば簡単。失敗して気がついた。

 

なんとか、使い古しのブレーキケーブルでゴソゴソやってBB下まで通して、そこから透明チューブを接続。

前方のチューブのヘリをニッパーでこ削いで、後ろからひっぱり上げた。

 

f:id:mitunn:20200102181912j:plain

f:id:mitunn:20200102182020j:plain

f:id:mitunn:20200102182207j:plain

f:id:mitunn:20200102182316j:plain

f:id:mitunn:20200103105857j:plain

勢いでディレイラーまで付ける。

f:id:mitunn:20200102223959j:plain


 

f:id:mitunn:20200103110214j:plain

 ディレイラーのマニュアル検索したら

アルミキャップはフレーム側にする必要があった。

f:id:mitunn:20200103100850j:plain